こんにちは~、エリです。

アドセンスを始めてそれなりにアクセスが集まってきたけど、どのくらい集めたら10万稼ぐ事が出来るのかな~?

みんなはどうなんだろう?って思う事ありますよね。

何となく目標があったほうがモチベーションも上がっていくと思うので、今回は私のPV(アクセス数)と照らし合わせて紹介していこうかと思います。

 

人によってアクセス数と収入は違う

とはいっても、その人のブログの1クリックあたりの単価によってもPVと報酬はずれてくるので参考程度に見て頂けたらなって思うんですけど、私の場合、普段はクリック単価が高めです。

 

ちまたで言われているアドセンスの1クリックあたりの平均は約30円~35円くらいに落ち着くといわれているんですが、私の場合は40円~50円くらいです。

 

どうですかね?

 

少し高めかな、と自分では思ってるんですけど、中にはもっともっと高い単価の人もいるかもですね。

で、私の場合は単価が高いかわりに、他の稼いでますよー!と言っているアドセンサーさんと比べるとPVが少な目なんですよね。

 

アドセンスの規約でたしか自分のクリック単価などの公開はダメだったので、ザックリとした収入データしか公表できませんが

 

普段は1日のアクセスが1万PVなら8千円の収入とか。

こんなイメージです。

 

うん、私ね細かい計算とか苦手だから、毎回ザックリでしか見てないんですよね^^;

この他にもクリック率とかもあるけど、これもその月によって何故か大幅に変わる事もあるので、そこまで気にしてない。疲れるから。

 

ザックリでいいのよ、ザックリで。

 

専業でこれのみで暮らそうと思ったら細かい分析必要かもしれないけど、主婦アフィリエイターだし、そこまでカッチコチに考えたくないのよね。

 

ちなみに私のブログのクリック率は1.5~2%いかないくらいです。

 

ザックリザックリ~♪

 

平均1クリックが30円のブログの場合10万達成するには?

私が初めて月約10万の収入を達成した時はクリック率1.5~2くらいでPVが20万ちょい超えた位でした。

 

な・ん・で・す・が、

 

確かこの時ってクリック単価35円は超えていたので、30円の場合だともう少しアクセスを集める必要が出てきますね。

 

さらに、クリック率が低いブログだともっともっとアクセスを集めないといけなくなってきますよね。

 

30万アクセスくらいを目標にしていけば1ヶ月で10万稼げると思っておくといいかな。

 

まだブログを作った事がない人やまだアクセスが来ていない人だと

 

ええええぇぇ・・・

30万アクセスとか未知の世界すぎる・・・

ムリっす(´・ω・`)

となりがちですけど、大丈夫!

 

私も始めは1日10アクセスしかない時期もあったし、日給400円で飛び跳ねて喜んでいた時期もありましたwww

初めはこんなところから始まって、
正しいやり方でブログを書いていけば月10万は半年もあれば稼げます(`・ω・´)

 

エリのメルマガに登録するとこうやってブログを書いたらいいんだよ~♪とアドセンス講座&PDFをプレゼントしてますのでよかったら登録してみて下さいね!(無料です♪)

 

なんでエリのブログのクリック単価が高めなのか考えてみた

アクセス数を集めるのが大変~^^;10万達成なんて無理だよ~とおもったら、いっそ単価が上がるような記事を書いていくのもいいかもしれないですよ♪

 

で、なんで私のブログの単価って高めなのかな?ってブログをザ――っと見てみたんですけど、私のブログはごちゃ混ぜブログなんですが、少し美容に偏った記事が多い傾向だったんですね。

 

といってもサイトアフィリのように効果とか成分とか専用用語を使って説明するような難しい記事じゃなくて、自分の美容に気を使った体験談系の記事。

 

こんな悩みがあったからこんな化粧品を買って使ってみたよ!みたいな記事ですね。これが多かったんです。

一方で私がアドセンスを教えて月20万稼いだ友人がいるのですが、彼女はクリック単価、クリック率が低めでアクセスは多め。

 

ちなみに彼女がどんな記事を仕込んで20万稼いだのかはこちらの記事を参考にどうぞ↓↓

 

私も自分で遊びに行った体験記は書いてますが、総合してみると美容系記事が少し多めだった。

取り扱うジャンルによってクリック単価って違ってくるみたいですね。

 

で、私ごちゃ混ぜブログ以外に特化ブログを2つもってるんですけど、ひとつが美容特化、もう一つが健康特化でブログを作ってあって、美容特化はクリック単価めっちゃ高いです!

 

ザックリですけど100円くらい。すんごい高いよね!

 

でもアクセスはごちゃ混ぜブログと比べるとかなーーーーーーーーーーり低い…。

 

健康特化は何を間違えたのかクリック単価10円代www。アクセスはそれなりにあったけど、最近の健康アップデートのせいで死亡しました(´;ω;`)ウッ…

 

特化ブログはリスクが高すぎる…

 

やっぱりごちゃ混ぜブログは最強だな!って思います(`・ω・´)

 

という事で単価を高くするには美容ブログはオススメだけど、グーグルのさじ加減で一気に収入激減する恐れがあるので、ごちゃ混ぜブログの中で単価が高そうなジャンル記事を少し多めに書いていくと少ないアクセスでも稼ぎやすいかもしれないですね。
 

まとめ

アドセンスで月10万稼ぐなら、月30万PVを目指していきましょう!

もう少し少ないアクセスでも10万達成を目指すならクリック単価の高い記事を多めに書いていくと楽になるかも。

といっても、まだ始めたばかりの時は30万PVを目指す!と思うと辛くなってくるので、アクセス数は目安程度に考えて、まずは毎日のブログの更新に力を注いでいくのがいいと思います。