こんにちは、エリです。

娘とお話ししていた時になぜか急に

『父ちゃんみたいにはなりたくない!』

と言い出して泣き出してしまったんですよ。

いや、本当かなり急に大号泣だったのでビックリしたんですけどね。

その理由を聞いてみると

・朝、仕事が早い
・夜帰ってくるのが遅い
・休日も急に仕事でいなくなる
・土日いない事がちょいちょいある
と、こんな理由から将来働くことに対してかなり嫌~なイメージが付いてしまったみたいなんですよね。

確かに朝は数分だけ顔をみてすぐ仕事に行っちゃうし夜は日付が変わる頃に帰ってくるので会えないし

仕事がら急に呼び出しがかかってくるので土日いない事も毎月あるし

何というか一緒に住んでいるのに単身赴任してるんじゃないかってくらいゆっくりと一緒にいられないんですよね。

んで、娘ちゃんは

将来父ちゃんみたいになりたくない!

となってしまったようです^^;

娘の気持ちも分からなくもないのですが父ちゃんも一生懸命働いているのにそうなりたくないって思われてしまうのもイカンな、と思いまして

ちょっとフォローしておいたんですけど

父ちゃんはお仕事は大変だけど自分の好きな仕事をやってるから辛い事もあるけど楽しみながらやってるんだよ、と。

で、好きな仕事をしているというところには納得してくれたみたいなんだけど

そこで娘ちゃんは

じゃあ、
『母ちゃんはずるい!』

ってなっちゃったんですよね。

なぜ、そうなった?
と聞いてみたら

好きな事を家から一歩も出ずにお仕事してるのがずるい!私もそのお仕事将来やる!

だ、そうです。

そうか…
ずるいのか、アフィリエイトは(笑)

まぁ、普通のお仕事に比べるとかな~り楽だしレビュー記事を書くときはイキイキしているのかもしれない( *´艸`)

でもね、同じ仕事をする!というところが少し引っかかってまして、

母としては取りあえず普通の仕事をしてほしいかな、と思う訳です。

だって、ネットビジネスの世界ってきちんと実践すれば稼げるし、やっぱ楽です。

それゆえ普通の感覚がないまま、この世界に足を踏み入れて欲しくないんですよね。

お金を稼ぐのはすっごく大変なんだぞ!っと経験してからやってほしいな~、と。

私も今、少し感覚がズレて来ているみたいで下の子の新生児訪問の時に保健師さんが来たんですけどお仕事の事を聞かれて(アンケートに答えないといけなかったので)

在宅です。

と答えたんですけど、働いている時間を聞かれて流石にほとんど何もしてないとは言えないよなーと思い、2,3日に1回午前中働いてます。って答えたんですよ。

で、保健師さんが『え?』って顏をしたんですよね。

話の流れで扶養抜けてるって言ってたんですけど、2,3日に1回午前中だけの仕事で扶養抜けるってどんな仕事?ってかなり聞かれてしまって^^;

そ、そうだよね。
普通それじゃ扶養抜けないよね…

感覚がマヒしてる、気をつけないと。

取りあえずWEBデザイナーと誤魔化しておきました。

それでも扶養抜ける程報酬が貰えるかは謎ですがとりあえず納得いただけたみたい。

本当感覚ズレてきてるなと感じた出来事でした。

で、ですね
今、もしもあなたがまだ稼げてなくて苦しいって期間であってもそこでやめてしまうと非常に勿体ないです!

頑張った分だけ稼げるのがネットビジネスの醍醐味なので諦めずに将来は感覚がずれちゃう位こんなに楽になるんだよ~

と頭に入れてブログ作成にいそしんでいただけたらなと思います(*´▽`*)

一緒に感覚ズレてきちゃったよーって言えるようになりましょう~♪

でも、子供には感覚ズレてほしくないという矛盾…

複雑だー(>_<)




コメントをどうぞ