こんにちは、エリです。

女の子2人と旦那の4人家族しているこれと言って何も取り柄のない普通の主婦してます。

現在はブログ収入&メルマガで稼いでいる主婦アフェリエイターです。

が、実は私超絶人見知りが激しく更に面倒くさがり屋というダメダメ主婦…。

人見知りが激しいので割と引きこもりがちな生活を送っています。

恐らく子供の幼稚園が無かったらほぼ一日中家の中で過ごしているといっても過言ではないくらい引きこもってます^^;

でもね、今ではブログ収入を得ていますけどアフィリエイトという自宅でパソコン1台あれば出来るこの簡単なお仕事に出会う前は本当に何もしてなくて朝起きたらご飯の準備、旦那を会社に見送る、その後子供と基本的に家の中で遊ぶの繰り返しの毎日だったんですよ。

基本が面倒くさがりで外に出て知らない人と話をするのも苦手な方なので、(というか近くの公園はマンションの住民で貸し切り状態で入りにくかった^^;)子供と遊ぶのも家、たまにちょっと遠い公園くらいのお出かけしかしてませんでした。

引きこもっていること自体は嫌いではないのだけど、仕事もしないでこのままでいいのかな、でも小さな子供がいると外に働きにも行けないしな…

新しく仕事を探すにも今更新しく仕事を覚えるのも面倒だし、人間関係も1からやり直しも面倒、というか人見知り激しいから慣れるまでかなり時間とストレスがかかる…。

う~ん、う~ん、といいながら結局何もせずに過ごしては自己嫌悪に陥ったりの毎日を過ごしてました。

自己嫌悪といっても結局旦那の稼ぎに甘えていただけでもあるんですけどね…。

で、そんなダメダメ主婦の私にも日常の生活が出来ないという事態が起こってしまうんです。

詳しくはプロフィールに書いてあるんですが、お金が無くなっちゃう事件を抱えてしまうんですね。

小さな子供がいるから働きに行けないというのは当たり前にあったとしても、それよりも超絶人見知りの引きこもり主婦が今更働きに行けるのか??ってかなーーーーーーーーーり不安があったんですよ。

子供が大きくなったらパートでもしに行かないといけないな~とは思っていたけど、いざ働きに行かないといけないとなると不安で不安で。

エリ(泣)

本当ダメダメ主婦でしょ?

そんな私でも、今はネットビジネスに出会って月にパート収入以上というか会社員以上の収入を貰えるようになったんですよね。

で、具体的にどんな事をやっているのかというと、普通にブログを書いていいます。

子育てに困った事の解決法や、ひな祭りなどの季節のイベントで子供と作ったものの紹介とか、こんな普通の内容をブログに書いていってグーグルアドセンスという広告収入で稼いでいます。

普通アフィリエイトで稼ぐってなると何か商品の紹介をして売らないと報酬が入らないのですが、アドセンスの場合広告をクリックしてくれればいいので初心者でもかなーり楽に稼ぐ事が出来るんですよ。

だって、なーーんにも取り柄がない主婦の私でも稼ぐ事ができたんですから。

それにブログを書くお仕事って人と接することがないので超絶人見知りの激しい、面倒くさがり屋で外に行くのが面倒な私もやりやすい♪

仕事をする時間も自由なので誰に怒られることも無く本当に自由!で、しかも頑張って外で働いているパートママよりも稼げちゃうっていうね( ̄ー ̄)ニヤリ

ブロガーって引きこもりにはかなりオススメの職業だと思うな。

ただね、やっぱりコツがあって一人で何も分からない状態からブログを作ってやみくもにブログの更新をしても稼げません!

なんだよー!簡単って言ったじゃん!とひんしゅく買いそうですが^^;

ブログって簡単であって簡単ではないのです。

コツというかやり方の基本を知らないと間違った方向に向かっていってしまってやっぱり稼げないじゃん!ってなってしまうんですよね。

お料理だって絵を描くのだって基礎ってありますよね?それが出来てないとぐちゃぐちゃになっちゃうのと同じように、ブログ作成の基礎の部分を知らないとぐちゃぐちゃになっちゃうんです(>_<) そうならない為にコツを私の発行するメルマガに登録してくれた人にはこっそり教えていますので、興味があったらここから登録してみてくださいね。

引きこもり主婦だっていいじゃん!稼げてれば!

引きこもりリア充どんとこいです(笑)

ただね、ひとつだけ悩みが…外に働きに行っていないし、ブロガーって事は仲のいい人以外内緒なので家でのんびり昼寝をしてぐうたらしているダメ女と思われているかもしれない^^;

あながち間違ってはいないけど(>_<)