アドセンスの管理画面って見づらいですよね?
何とかなりませんかー

という内容のメールを頂きましした。

エリ(泣)

うん、エリはグーグルの権力者じゃないから何とかなりませんなー

と、いうのがお答え何ですけどね。

まあ、当日の見積もり収益はパッと見で分かりますよね?

青い部分の左から

当日、昨日、過去7日、今月

という順番に並んでいるのでパッと見てそこは分かりやすいですよね?

んで、これが複数のサイトを所有していると全部の合計額が出てくるんです。
なので各サイトでどのくらいの収入があったのかを分けて知りたい、お手軽に、とのご相談でした。

フム、そんな高度なテクニック知らんよ?

と思ったんですけど、そういえば私お手軽にアドセンスの管理画面見てたんですよ。

で、その方法を教えたところ

見やすい!

と喜んでいただけたので知らない人は便利なんじゃないかな?
と思いましてシェアしますね。

その方法がスマホのアプリから見る、です。

すっかり忘れてたんですけど、私もパソコンの管理画面ごちゃごちゃで、
もっとパッと見で何とかならないかなって思っていたことがあったんですよ。

アドセンスを始めたばかりの頃。

で、アプリとかあったら便利だよなと、冗談半分で探していたら
見つけたんですよ!
アドセンスの管理画面のアプリ(笑)

あったらいいな、
と思ったら探してみるものですね♪

で、このアプリ使い方も分かりやすくて簡単です。

アドセンスを持っているアカウントでログインして画面を開くと見積もり収益額が見れます。

上から本日、昨日、今月、先月、全期間の順で見れます。

んで、右側にスクロールすると
ページビュー、表示回数、クリック数、
ページCTR、クリック率、クリック単価、
ページRPM、インプレッション収益

と、サクサクとみる事が出来ます。

複数のサイトを所有しているとこの画面では合計の数字が出てくるんですけど、
各サイトを確認したい場合、左上の概要と書いてある隣の=のようなマークをクリックします。

メニュー画面が見れるのでその中から【サイト】を選びます。

そうすると各サイトの見積もり収益額、ページビューなどがサクサク分かりますよ。

スマホで見る画面はごちゃごちゃ~な感じではなくスッキリとして見やすいです。

ここは実際にダウンロードしていただいてそのサクサクと簡単に見れるのをその目で確認していただけたら分かりやいかな、と思います。

わざわざパソコンを開くのが面倒だなとか、今日の収入がどのくらいかなと、
今すぐ確認するのに便利なので使ってみてくださいね。

管理画面見るのが好きな人は手元のスマホから簡単に見る事が出来ると
仕事が手につかないくらい癖になって何度も見ちゃうので注意です。

Google AdSense

Google AdSense
開発元:Google Inc.
無料
posted with アプリーチ