前回の記事で紹介したように
オススメだよー、使えるよー
というアプリをブログで
紹介したいときってありますよね。

そんな時どうやって紹介してますか?

アプリのURLを貼り付けてここでダウンロードできますという紹介の仕方もありますが、

こんな感じ↓に紹介出来たらかっこいいなって思うことありません?

これ、どうやって作ったらいいのかな~と探していたらこんな便利なツール見つけました♪

アプリーチという無料のツールです。

使い方は検索窓に紹介したいアプリ名を入力して検索します。

そうすると↓のようにiPhoneとAndroidの両方の検索結果1個づつが出てきます。

で、この時もしも自分の紹介したいアプリではないなという結果だった場合は

複数検索という部分をクリックすると、ズラ―と類似のアプリが出て来るのでこの中から紹介したいアプリを選んでくださいね。

あ、これ選び方が分かりにくいんですけど、上から2番目のアプリを紹介したいときは【2】を押してブログパーツ作成という部分を見ると勝手に反映されています。

お次はブログパーツの作成。

iPhoneアプリのみ紹介するのかGoogleplayアプリのみ紹介するのか両方紹介するのか選びます。

最後にパーツサンプル更新を押して生成されたリンクをそのままブログに貼り付ければ出来上がりです

とっても簡単だし見栄えも良くなるのでブログが華やかになりますよ。

ちなみに今回作ったパーツがコチラ、iPhoneとAndroidの両方を選択しました。

アトリエ クエストボード

アトリエ クエストボード
無料
posted with アプリーチ

ん?このゲームが気になる?私が今ハマっているソシャゲです。

同じくハマっている方いましたらぜひお仲間に( *´艸`)

で、ここまででもいいんですけどついでにアフィリリンクを仕込むことが出来るんです。

iPhoneアプリの場合はiTunesアフィリエイトプログラムから
Androidアプリのの場合はAmazonアソシエイトから

各アフィリリンクを取得して追加機能からリンクの差し替えが出来ます。

ただ、ただね
有料のアプリの紹介じゃないと報酬にならないから、無料のアプリしか紹介しない人はここまでやらなくてもアプリーチの機能だけでいいかな、と思いますが、

逆にゲームとか大好きで攻略サイトを作るのであればガポガポ稼げそうですよね( *´艸`)

ゲームの攻略情報は、2ちゃんねるをチェックすると濃いネタがゴロゴロあるので覗いてみてくださいね。

エリもゲームをやるときは攻略サイトよりも早く濃い内容がチェックできるのでよく使ってます♪

お試しあれー