こんにちは、エリです。

ブログをやっているといつかは絶対に訪れる

何書いたらいいのか分からない!
もう書きたくない!
何も考えたくない!

こんな時ありますよね。

私もよし!今日は1記事ガッツりかくぞ
(1記事程度でガッツりと言ってる時点でいかに普段サボっているのかバレそうですが^^;)

という時に限って、親から電話がかかってきたり下の子がお昼寝してくれなくてわーわーずっと泣いてたりすると

せっかくやる気が出てたのにテンション↓↓↓

になっちゃう事あるんですよね。

そうなるともうひと段落してもブログ書く気が無くなってしまうというね…

たまにならサボっても良いですけど、アフィリエイトの場合

ずーーーーーーとさぼっているとやっぱり報酬は少し落ちてきちゃうし

かといって無理やり記事書きするとどうしても雑な文章になってしまう…

そんな時は無理にブログの更新をするのをやめてみたらいかがでしょう?

と、いっても完全に何もしないって事じゃないですよ。

過去記事の見直しとか内部リンク対策とかキーワード探すとか

ブログを書く以外にも出来る事ってありますよね。

んで、意外と見逃しがちなのが生キーワードを拾ってくるってやつね。

始めのうちは何が来るのかよくわからないから自分でキーワード探して

ガーーーーー!

って記事を書いていくと思うんですけど、

ある程度アクセスが集まり始めたら生キーワードを探してみてください。

生キーワードというのは実際に検索エンジンから自分のブログに検索されたキーワードの事ね。

で、そのキーワードを探していくと大体は狙ったキーワードでアクセスがあると思うんですけど

稀に、

あれ?
こんなキーワードで
書いた覚えが無いぞ

というキーワードが紛れていることがあるんですよ。

例えばですが

『バナナ ダイエット』

で書いていたのに

『バナナ ヨーグルト 食べ方』

で検索されている、とかね。

(例えばなのでテキトーなキーワードですよ。実際にはこのキーワドだとクックパッドにやられると思われ)

で、

『バナナ ヨーグルト 食べ方』で検索してみたら自分のブログが検索10位にいたといます。

『バナナ ヨーグルト 食べ方』で書いていないのに検索10位にいるって事はこのキーワードできちんと記事をかいてあげると?

もう、分かりますよね!

こういった生キーワードでどんどん記事を書いていくとキーワードをいちいち、一から調べる必要が無いですしアクセスがバンバン来るブログになりますよ♪

今日はブログを書く気が起きないーというときはその日は生キーワードを抽出する日と決めて淡々と作業をこなすのもアリかなと思いますよ。

ぜひ試してみてくださいね。