こんにちは、エリです。

産後体重がもとに戻ってくれなくて絶望しそうです(´;ω;`)

上の子の時は全く寝てくれず毎日の睡眠が1時間くらいしか取れず1ヶ月後には痩せた、と言うかやつれた?みたいな感じで体重が落ちたんですけど下の子はビックリするくらい夜寝る子で、むしろ

生きてますか~~?!

って確認のため無理やり起こしちゃうくらいすっごく育児が楽です。

でもその代償なのか体重が落ちません…いいダイエット方法知ってたら教えてください。

こうね、体重の事とか考えていると気がめいってきてしまってマイナス思考発動しちゃんですよ。

もともとネガティブ人間なので。

ネガティブ発動中になってしまうと考えが上手くまとまらなくなって思考停止しちゃうことってありませんか?

アドセンスだと

・訪問者が来ない
・アドセンスクリックされない
・記事がかけない
とか色々考えちゃう事ありますよね。

で、ここで前をまっすぐ向ける人だと

・どうやったらアクセスを集められるか
・どこに配置したらクリックされやすいか
・いっそ外注に頼んじゃうか
とか、いろいろ解決策を見いだせるようになるんですけど

ネガティブ発動しちゃうと

自分には才能が無いから…
限られた人しか出来ないんじゃ…

う~ん

う~ん…

って悩むだけで手が動かない
頭も上手く働かない、そして放置する。

結果、稼げないです!

みたいなね。

私も思考停止しちゃうことはよくあるのでこれはもう性格なんだろうな~って思ってたんですよ。

でも、ネガティブになっちゃうと負のスパイラルで上手くそこから脱出できず前に進めない状態になってしまうんですよね。

そこでですね、ネガティブ脱出する訓練をするのがいいと教えてもらったんですよ。

そのやり方がちょっと面白くてですね

まず
今日の良かった事をいくつか紙に書きだします

どんな些細な事でもいいです。

・天気がよかった
・通勤の電車が空いてた
・うんちがでた(笑)
とか、
次にその良かったことがあった事で何をしたのか?考えるんですって。

・天気が良かったから買い物に出かけた
・通勤の電車が空いてたからゆっくり座れた
・うんちが出たからご飯が美味しく食べられた

とっても小さな幸せなんだけど(3番目はでっかい幸せだけどね)これを沢山考えていくうちにネガティブループから抜け出すことが出来ると教えてもらいました。

始めのうちは、ふ~んってあまり乗り気じゃなかったんですけど実際にやってみたら

幸せ探しが楽しくなってきて何で今まで些細な事で悩んでたんだろう?って不思議と気持ちが切り替える事が出来たので

今、う~ん、う~んって、立ち止まってしまっていたら一度この方法試してみてくださいね。

ネガティブ気分のまま記事を書くと、書いた記事もなんだか重苦しい内容になりがちなので気分をスパッと明るくしていきましょう!




“ブログが書けないアクセスが来ないとネガティブになる人の復活方法” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。超絶初心者在宅ワーカーのクミホです。
    ランキングよりお伺いしました。

    ネガティブ脱出訓練、わたしもやってます。
    やるとほんのり幸せな気分になれるので、まさにここの所「ほんといいな」と
    感じていたところなので、「おぉ!一緒」と思い、コメントさせて頂きました。

    幸せな気持ちは良いことを引き寄せるそうなので、続けていきたいです^^

    産後太り、私は母乳をひたすら絞りまくるのと、
    自家製米麹あま酒を朝飲んで、うんちを出しまくることで戻しました(笑)
    ちなみに、甘酒の味が苦手でしたら果汁100%ジュースで割るとおいしくなります。
    もしよろしければ、お試しくださいm(_ _m)

    長々とすみません。
    エリさんの記事、これからも楽しみにしています。

    1. クミホさま

      コメントの承認遅くなってしまってすみません(>_<) ネガティブ思考は本当厄介ですよね、負の連鎖というか。 幸せ気分の時っていいことが立て続けに起きるので、 なるべくネガティブ脱出できるように日々訓練してます♪ 産後太りに甘酒とは知りませんでした! あ、でも苦手…と思っていたら苦手な時の飲み方まで教えてくださって(*´ω`*) 今度試してみますね~♪

コメントをどうぞ